月間まとめ

Monthly Fujiko-2018.07

更新日:

平成最後の夏。

毎月毎月言っていますが、本当にあっという間です。

さくっと7月のMonthly Fujikoに行きますね。



スポンサーリンク

7月のFujiko Fashion人気記事

秋冬のトレンドを紹介

秋冬トレンドファッション

秋物の準備を始めたくて、今年の秋冬のトレンドを調べてまとめました。

自分が好きだと思えるトレンドを取り入れて、おしゃれを楽しみ続けていきます。

>>そろそろ秋の支度を始めよう!2018-2019 秋冬トレンドファッションをチェック!

アパレルを退職します

不妊治療をメインに、ブログとデザインの勉強に専念すべく、アパレルを退職することにしました。

後悔はまったくなく、これから先の自分にとてもワクワクしています。

>>アパレルを辞めることにしました。

Fujikoの6月

更新回数は少ないですが、月間でまとめたMonthly Fujikoを読んでくださる方が多く、すごく嬉しいです。

ブログのことだけではなく、活動したことや妊活、大好きな三浦大知の音楽も紹介しているので、これからもよろしくお願いします。

>>Monthly fujiko-2018.06

 

今月のコーデ

後半サボリがちでした。すみません。

7月にいちばんいいね!があったのが、こちらのコーデ。

ネイビーコーデが人気です。

snapにもまとめて載せてますので、よかったら見てみてください。

 

妊活について

7月より体外受精に挑戦することにしました。

27歳だし、健康だし、ここまでやるなんて思ってもみなかったですが…。

あとはなるようになるかな、と思いつつ、もう少しで赤ちゃんに会えるという期待が膨らんでいます。

 

note始めました。

デザインの勉強のアウトプットの場所として、noteで発信していくことにしました。

まだ自己紹介を書いただけですが、「スキ」をもらえるたびお知らせが来て、ちょっと嬉しくなります。

 

三浦大知の音楽

今回は8/22発売、MVが解禁になったばかりの新曲「Be Myself」をご紹介します。

アルバム「球体」を一緒に創りあげた、Nao'ymtさんがプロデュースする楽曲。この2人で創り出すものは間違いがないです。

歌詞の世界観が「目覚めていく自分らしさを解放する」というテーマなのですが、暗く狭いところで66人で踊るシーンから、少しずつ広い場所で少ない人数で踊り、最終的には光の中で一人で踊る、というMVの構成になっています。

大人数でのシンクロダンスも圧巻ですが、最後の大サビで光の中舞うように踊る三浦大知はもう鳥肌ものです。

いちばん好きなフレーズ

気がつけば心をなくし 闇雲に明日を手繰り

描いていた夢も霞み また白紙

「生まれ変わりたい」と 内なる声が響く

誤魔化すのは最後 この先の自由は奪えない

naoさんの楽曲は、綺麗な日本語、文章で韻を踏むのが印象的です。

a,u,iで「なくし」「手繰り」「霞み」「白紙」で落としていて完璧…。歌詞が間違っていたらすみません。

このフレーズを聴くと、前向きに自分らしく過ごそうって思えるので、大好きで何度もリピートしています。

 

最後に

9月から新しいステージに行くので、7月8月はいろんなことに手を出す時期になりそうです。

「自分はどうしたいのか」を大事に、やりたいことを絞ってやっていこうと思います。



スポンサーリンク



スポンサーリンク

-月間まとめ

Copyright© Cheap Chic(チープシック) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.