Monthly Fujiko

Monthly fujiko-2018.05

更新日:

こんにちは!アパレルアラサー主婦のFujikoです。

 

月間でファッションをまとめてみるとわかりやすいなと思い、その月の振り返りをまとめることにしました。その月の人気記事やコーデ、普段の記事には書かない好きな音楽などをご紹介していきますね。



スポンサーリンク

5月のFujiko Fashion人気記事

今月書いた記事の中でよく見られた記事を紹介します。

 

▼白スニーカー洗っちゃった

お気に入りの白コンバースが汚れてきたので、よく調べもせず洗ったら黄ばんでしまいました。これからは、何か新しいことをやる時はまずグーグルで検索しよう、そう心に刻んだお話。

関連記事>>白いスニーカーをお手入れしたら失敗した話

 

▼この夏のスタイルが決定

スクラップ

好きな雑誌からコーデを切り取り、夏のfujikoのスタイルが決まりました。ちょっと手間はかかりますが、何を着たらいいかわからない、という方にはぜひ試してほしい方法です。

関連記事>>コーデをスクラップして、この夏したいスタイルを明確にしました

 

▼コーデの配色の基本

カラースカートを取り入れたかったので、コーデの配色について調べたものをまとめました。普段ベーシックカラーばかりのスタイルですが、これを機にもっとカラーアイテムにも挑戦していきたい!

関連記事>>誰でもおしゃれに見える!コーデ配色の大原則と4つのルール

 

 

今月のコーデ

2~3日に1回程度ですが、コーデをInstagramにアップしています。インスタ映えするアイテムが好きではないとわかってから、ガチのリアルコーデを写真に残すようにしました。

ちなみに1番いいね!が多かったのはこちらのコーデ。

今年っぽくシャツワンピース×デニムに挑戦した1枚。インスタでは全身写っているものを載せましたが、これにハットを被ってます。

こちらのブログのsnapで毎月更新してますので、ぜひのぞいてみてください♡

 

 

Twitter始めました

ブログ仲間が欲しいな〜と思い、Twitterを始めました。(@fujiko_fashion)

ブログで稼いでる方、最近ブログを始めた方がこんなにたくさんいるんだ、と驚き!主婦さんもいて仲良くしてくださるし、有益な情報をキャッチできるので、始めてよかったな〜と感じています^^

 

 

三浦大知の音楽

ポンキッキーズに出てたデビュー当時から好きな三浦大知。ライヴにはなかなか行けないので、毎日お家で流して歌ってます。笑

めっちゃ好きなので、ファッションブログですが、この月一更新のMonthly fujikoで1曲ずつ紹介していきたいと思います。紹介というか、ただ語りたいだけですね。

 

 

ということで、さっそく1回目のおすすめ曲はこちら!

DIVE!

 

3月に発売された初のベストアルバムにある新曲。

爽快でテンションがあがるナンバーになってるんだけど、これはなんといってもMVが最高です。なんでかって?いままでの曲、20曲以上の振り付けや演出がここに盛り込まれていて、懐かしさ感じつつファンをより楽しませてくれるから。

「あーこの振り付け、あの曲!」って気づいた瞬間、めっちゃ嬉しいです。もうね、やばいです。(語彙力)

もちろん昔の曲を知らなくても、キレッキレのダンスを見せてくれて楽しめる1曲になってます。

 

歌やダンスだけではなく、もうこのひとが創り出す世界観や生き方まで大好きなんだけど、ほんと毎回毎回楽しそうに歌って踊る(仕事してる)ので、すごいなぁと思います。やばいです。(2回目)

 

いちばん好きなフレーズ

飛び込め 向かい風を味方につけて

感じるままに生きて行け

明日も今も昨日も

最高の自分掲げて

サビの部分なんですが、「あ〜、このいまのままの自分で思うままに感じるままに突っ走ればいいんだ〜」ってなってやる気が出ます。最高。

 

 

最後に

毎月の自分の記録まとめて振り返るの、楽しいし次に繋げられそうだし、いいかも。それから、三浦大知のこと書くのも楽しすぎますね。

できれば毎月続けていきたいので、何か意見などありましたらコメント欄でもTwitterでもいいので、お便りお寄せください^^

 

今月も、おしゃれしてハッピーに過ごしましょうね♡

 



スポンサーリンク



スポンサーリンク

-Monthly Fujiko

Copyright© Cheap Chic , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.